私はスバル・レガシィツ−リングワゴン3.0Rに乗っています。 2004年10月2日に9年乗ったレガシィBG型をBP型に乗り換えました。 |
◆乗り換え(2010年2月7日) | ||||||
フォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアントに乗り換えることにしました。 レガシィくん。5年間ありがとう。 どうも現行新型レガシィに疑問を持ち、ダウンサイジングを考えていたところ フォルクスワーゲン・ゴルフに出会いました。そしてワゴンタイプのヴァリアントが 発売されるのをきっかけに乗り換えることといたしました。 っということで、このページもここでお仕舞いにします。 新ページは別ページで作成いたします。 |
||||||
◆第二回車検実施(2009年9月8日〜10日) | ||||||
第二回目の車検を実施。 代車はインプレッサSTIであった。 レガシィ君万全の状態で復帰。 |
||||||
◆緊急入院(2009年2月22日) | ||||||
右後席ドアを中心にぼこぼこに傷を負ったレガシィ君。 レガシィ君緊急入院。 やっちまった。右後席ドアを交換するはめに・・。 家の塀に接触しボコボコになってしまったのだ。 早速、スバルに行き見積もりを取ると大変な金額に・・。 また、SUBARUディーラーでは代車を用意できないとかで 保険会社指定の修理工場を利用することになった。 工期は二週間はかかるという。大変なこっちゃ。 そして、3月14日に無事退院しました。 |
||||||
◆12ヶ月法定点検実施(2008年9月6日) | ||||||
バッテリーがよたっていたので交換実施。 |
||||||
◆タイヤ交換実施(2008年8月23日) | ||||||
2008年8月23日タイヤ交換を実施しました。 DUNLOP VEURO VE302にしました。 このタイヤは静粛性に力を入れたタイヤです。なんとなく静かになったような気がします。 |
||||||
◆第1回車検実施(2007年9月10日〜12日) | ||||||
初めての車検を実施。 代車で2.0Rに乗ったがここで改めて3.0Rの実力を感じた。 これからもますます活躍してくれることを祈る。 |
||||||
|
||||||
2005年3月23日、小田急自動車整備にてQuartzガラスコーティングを施工いたしました。 納車後半年を迎えたレガシィ3.0R。ますます磨きがかかります。 【写真左】では良くわかりませんが写真を撮っている私の映り込みがスゴイです。 【写真右】アルミホイールの輝きも素晴らしい。 |
||||||
|
||||||
レガシィ購入時、デーラーオプションナビを装着した為に元々付いていた『時計、燃費計』を はずさなければなりませんでした。(はずした『燃費計』を取っておくのがミソ。ディーラーによっては 処分しましょうか?なんて言ってくる営業マンもいるとの事。) ナビ画面に小さな時計は付いていますがやはり見づらく不便。 この悩みは多くのユーザーの悩みだと知ったのはある車の掲示板を読んだ事からでした。 そして、この移設キットの存在を知ったのです。 そのキットはスバル足立さんから発売されています。売れ行き好調のようで在庫なし状態が 続いています。ネットで注文が出来ます。私の場合、けっこう早く配達されたのでびっくり。 メールでの問い合わせもレスポンスが良かったです。 |
||||||
|
||||||
2004年10月2日納車されたレガシィ3.0Rです。色は濃紺。 アイボリーレザーシート、マッキントッシュオーディオ、パナソニックDVD純正ナビを装備。 NA最高峰の3リッター6気筒水平対抗エンジンは素晴らしいです。 |
◆9年お世話になったレガシィツーリングワゴンGT(BG型)です。 | |
2002年8月17日 アルミホイールを交換しました。 8月14日の旅行時、タイヤをパンク させてしまったのです。 ホイールが真円でないとの指摘をタイヤ 専門店で受け交換になりました。 おかげさまで交換後2年がんばってくれた レガシィくんです。 レガシィくん。9年間ありがとう。 |
|
妙高高原のレガシィ1997年8月13日