海釣りにはこんなものが必要かな。

帽子 日よけの役目よりもむしろ針などの危険防止、天気の急変による
雨よけの役目があります。
サングラス 海面からの照り返しはまぶしいです。偏光グラスはあると便利。
オモリや針から目を保護するためにもあったほうがよい。
長袖シャツ 釣りは思いもかけぬ日焼けに注意。季節を問わず長袖で。
真夏はシ−ズンオフってことかな?
運動靴 そこの厚いものがいいですね。磯場にはスパイク付きのマリンブ−ツ
が必要です。滑りますよ。
ライフジャケット 堤防くらいでは必要ないと思いますが用心が肝心です。
雨合羽 雨のときはもちろん、寒さしのぎや、しぶきを防ぐのにも役立ちます。
タオル 魚をつかむ時、その他使い道が多いです。
ウエストポ−チ 小物を入れるのに便利です。
薬など バンドエイドやマキロンなどは持っていったほうがいいでしょう。
ウエットティッシュもあればいいな。日焼け止めクリ−ムも必要。

皆さんのご意見ご感想をお聞かせ下さい。


inserted by FC2 system