(mitohamateibou)
三浦半島の釣り場案内

一言コメント
海水浴場の三戸浜海岸に隣接する三戸浜堤防は
2000年より堤防の先端と一段高い左側にテトラが
入った為全フィールドお手軽フィッシングとは行か
なくなってしまった。
低い右側が足場も良くファミリー向きではあるが
漁業関係者の船着き場でもあるのでのんびり釣り
とは行かないだろう。
今回の釣行では場所替えを余儀なくされた。


←(写真撮影:2003.05.04)



DATA
トイレ 港内に公衆トイレがあります。
駐車 港内に有料駐車スペースあり。
飲食店 港内には自販機もありません。。
ACCESS
横横道路を・衣笠IC降車。三浦縦貫道路を林で降車左折。
R134号に入り京急三崎口駅を越え三戸浜入口の信号を右折。
細い細い農道を道なりに行くと三戸浜です。(看板案内あり)
車で通れるのかいなと思うほど細い道です。要注意。
GoogleMapを参照ください。

拡大地図を表示
FISH
ウキ釣り クロダイ、メジナ、ウミタナゴ、メバル、カワハギ、ボラ、カサゴ、etc
投げ釣り シロギス、メゴチ、etc
サビキ釣り アジ、イワシ、etc


↑堤防の全景。 ↑釣り客はキャンプ客がメインのようだ。
←ちょっとくちゃいけどトイレもあります。

キャンプ客がちょい釣りするにはもってこいの
場所ではないでしょうか?

でも、港湾関係者の邪魔にならないように
注意してください。

皆さんのご意見ご感想をお聞かせ下さい。



inserted by FC2 system